4/16

昼飯はパン一個夕飯は串カツとハンバーガ

 

相手は好意で周りに自分のことを話すが、話されたくないことだってある。その人にだけ勇気を出して打ち明けた秘密も気持ちも台無しになってしまう。

 

寝不足が5日ほど続いた。いつも寝不足の人は酒を浴びるほど飲む人と何も変わらない。精神的な逃避の結果がきっとそれなのかもな。

 

母型の祖母が86歳の誕生日を迎えた。施設に入っていてコロナの兼ね合いで面会も制限され、もう3年ほど会っていない。1人で立つこともできず、トイレもオムツ。帰りたい帰りたいと夜になると泣くそう。母親が行くと、「今日はこのまま帰っちゃうか」と冗談混じりにおばあちゃんは続ける。

誕生日でさえコロナで外に出ることはできないと施設側に言われ、帰ることも許されず一体何の為に生きているのか自分でも分からなくなると思う。

会いたい。

 

レコーディングがあり、リリックも散々書いた上にレックもしたが中々気に入らない。頭で描いたモノを形にするのって難しい。何年経とうと自分には難しい。

それをゆうにやってのけるアーティストはすごいと思う。