2023-01-01から1年間の記事一覧

現在地

とうとう当日を迎えた。 7月17日はかなりの猛暑に見舞われ、嫌がらせでもされているような気分だった。 いざステージに立つとひとつ思うことがあった。 人にどう魅せるかより自分がどう在るべきかということ。 ソロは初なんだし上手くなんてできっこないのも…

4/19

メンヘラ女みたいな気候により体調があまり優れない。 寝不足は良くない。そんなこと分かっていてもいつも2.3時間睡眠なのは単純に夜更かしが好きだからなんだろうね。 ではなんで夜更かしが好きなのだろうか。 この無限に続く問いの終わりにはきっと"何もな…

4/18

人によく思われるが為に誰かの陰口を叩くやつは正真正銘のビッチ。 てめぇの真価で戦う度胸のねぇガキ共が増えすぎた平成令和。 ラーメン二郎川越店にお邪魔しました。 ここには何度かきている。やっと顔を覚えられたか、麺の量が最初と比べるとバカ多くて死…

4/16

昼飯はパン一個夕飯は串カツとハンバーガー 相手は好意で周りに自分のことを話すが、話されたくないことだってある。その人にだけ勇気を出して打ち明けた秘密も気持ちも台無しになってしまう。 寝不足が5日ほど続いた。いつも寝不足の人は酒を浴びるほど飲む…

4/15

松戸の女子高生飛び降り事故や人身事故やら爆破テロなど、歪なニュースが飛び交って止まない。 ネットで回ってきた女子高生2人の自殺配信のアーカイブを見た。 正直救えた命だったなと思う。 何が彼女らをそこまで突き動かしたのか。そこは一概にネットに載…

4/14

人が死ぬ時は色々ある。 物理的な話もそうだが、人として死ぬ瞬間についてよく考える。 好きでもない本を親に押し付けられ、それを読まされた時。周りに合わせて自分の色を見失ってしまった時。仕事をする為に生きているよう思えた時。 大切な人間に別れを告…

4/13

寝不足に激務のダブルパンチで死ぬ思いをした。 忙しくて昼飯も食えず、18時に職場を後にし、今日はラーメン二郎西台駅前店に行くことにした。 少しずつ日が長くなってきた。最近は18時だと空に薄いオレンジ色が残り、高い建物に反射する。 徐々に暗くなる空…

4/12

2時間睡眠の後、今日丸一日会議だった。 毎度死ぬほど意味のない話を死んだような目で聞いたフリをしている。 偉そうな地位の人間が偉そうなことを偉そうに話してるだけ。 そしていざ自分が口を開いて会社の悪い部分の核心をつく内容を発すると、途中で話を…

4/11

lilbesh ramkoとサシで飲んだ。 最近どうだとか、これからの話とか、 お互い何も変わらないねって言いながら気づかない間にどこか変わった2人だった。 気が付いた時にはきっと彼の曲が街では流れているんだろうなって。 音楽は勝ち負けなんかじゃないと彼に…

4/10

待合室で殺害をした後に犯人がホームから飛び降りた事件。歳の差は10個ほどの交際関係のあった2人だそう。この事件はかなり感慨深い。 おそらく2人は出会い系で知り合ったのかとも思う。 2人が一緒にいるところを目撃した人が2人もいるのに、殺された女が男…

4/9

まだ夜は寒いですね。 自分の仕事は接客をすることが多い。 その中で色々な人と話をしたり、色々な人の生活や考えに触れることができる。 そうだなー、有名どころでいえばゆるふわギャングの2人か。 あれは品川の夜。 ゆるふわの2人と話をした時にBluetooth…

4/8

仕事が終わり客演のRECをしたが、思うようにいかないものでリリックを1から書き直し歌いを繰り返し気がつけば朝になっていた。 Lisa lil vinti氏のふしぎなアメがとても良かったすね。 6月か7月に開くイベントに呼べたらなと。 リーンでヨレたようなラッパー…

4/7

休日 ほぼ1日中寝ていた。トータル17時間くらい寝た気がする。笑 起きたら体がめちゃめちゃ軽くて熱いシャワーをキメた。 初めて友達とリリックを考えた。 その落とし方にすると、あくまで自分が当事者なるよな〜とか 語りかけるにはこの言い回しがいいな〜…

4/6

声が枯れていて録音が思うようにできない。 友達から送られてきたデモのverseを書いた。 どこにパンチラインを残したら良いかが感覚で分かるようになってきた。 部屋が散らかってきた。 片付けが死ぬほど苦手で、後回しにする癖が抜けない。あいつと一緒に暮…

4/5

プレステ5は買ったものの、ほぼ何もせずじきに売るだけのガラクタになりつつあった。 可哀想だし昨日モンスターハンターを買ってみたが、キャラ設定の画面で寝落ちしてしまった。 何より最近は音楽で頭がいっぱいなのでやる余裕もないが、友達と話しながらす…

4/4

友達から新曲のデモが送られてきた。 彼との曲は以前SoundCloudに載せてから現在160kほど再生されていて各種ストリーミングサービスでも配信されている。 送られてきたデモのバースは32小節あり、どんだけラップさせたいんだか… お互い性格は全然似ていない…

4/3

散髪にきた帰りにしずるという裏原宿の牛タン屋に寄った。 美容師が勧めてきた店で美味しかった。 原宿にAVIREXが出店したと聞いて、フラッと寄ってみたら店員さんと仲良くなっちゃってhiphopの話題で盛り上がり気付くと会計は10万だった… 明日からは庭の雑…

4/2

人にものを教える時のコツはきっと、相手のめんどくさいという感情や、怠いと思う感情などを共感できるかどうか。 一貫して人に動いてもらいたい時は、1割で良いから相手の気持ちを理解してあげることだと思う。 頭ごなしに怒ったりして本当の意味でその人は…

4/1

嘘をつく事も忘れ1日が終わろうとしてるけど、つく嘘が思いつかないのでまた来年にでも考える。 世間が休みの土日に仕事なのはいつものことで、クラブ帰りの仕事に向かう人達と逆方向に帰る感覚と少し似ている気がする。 同じ役職の4人だけのグループがあり…

3/31

誰かに本気でキレたのはいつぶりか。 いくら発想を転換する為の思考を持ち合わせていたとしても皆んな人間だしムカつくことはやっぱりムカつく。 本当に今日は色々あった。 知り合いにODをしまくっていたJKがいる。そのJKは最近ODを辞めたそうで、今日その理…

3/30

広島焼きを食べに先輩と後輩の3人で足を運んだ店は、久々アタリだった。 話は飛ぶが、正直人の粗を探すだけに血眼になっている大人を見ると悲しくなる。 "嫌い"というだけでさながらイジメのような事を繰り返す30代や40代はもはや確立された価値観の中で、こ…

3/29

飲みの終わりに駅前のベビーカステラを買ってみたが、もう終わりの時間帯でかなり冷め切っていてちょい悲しみの舞。 家に帰ってチンして食べたらカスタードのいい匂いが堪らなく、口の水分を持っていかれた。 口の水分を持っていかれる食べ物は基本的に嫌い…

3/28

駅前でベビーカステラのいい匂いが時々する。 食べたいなぁとは思うけど一度も買ったことはないから今度買って帰ってみる。 なんか今日はいつに増して電車の中の人の数が多い。 金のない友達から急に北海道に行かないか?と聞かれ、時間を見つけて近々行くこ…

3/27

3時間睡眠で依頼を受けた仕事をこなし、今は電車な訳だけど、上尾駅でちょい有名な紅芋のスイートポテトを自分へのお土産として買ってみた。 仕事はいつも通り遊んでる感覚だった。 向こうからしたら赤字の請求書をあの気取った銀座のビルの3階に送りつける…

3/26

すっかり寒くなりました。 温かくなったと思ったのに。 どうせすぐ温かくなるから寒さを堪能しとくとした。 職場の仲の良い同僚と最後の日だった。 別に熱い会話を交わしたわけではないが、また飯でもいこーなって言われて、そのまたが来る可能性は何%程かを…

3/25

毎年せっかく咲いたのにすぐに散らしにかかってくる雨がちょいと切なく感じる。 でも寒くないから朝は起きるのが楽で、春の雨は季節の良さを際立てるような気もして、 これは他の季節だと自分の中では替えが効かない。 そこで、サカナクションの「なんてった…

3/24

ラーメン二郎川越店に後輩とタクシーで行った時2000円をタクシーの中で拾って2人でタダ飯を食った。 ニンニクは量は多いが臭いは少なめで、カラメコールをしたがカエシは少し薄め。後輩は初二郎で麺少なめで注文し、また食べたいと言ってくれてめちゃ嬉しい…