4/5

プレステ5は買ったものの、ほぼ何もせずじきに売るだけのガラクタになりつつあった。

可哀想だし昨日モンスターハンターを買ってみたが、キャラ設定の画面で寝落ちしてしまった。

 

何より最近は音楽で頭がいっぱいなのでやる余裕もないが、友達と話しながらするゲームも楽しいよね。

 

高校3年間をゲームに捧げ、一生ゲームに溺れてる自分しか未来予想できなかったので、人生何があるか分からないなって。

それで言えば小学生の頃は虫を捕まえたり秘密基地を作ったり、それも大人になればできないんだなと思い死ぬまで子供のままでいたいなと思う日々だった。

 

今となってみれば知らないだけで面白いことや感動すること、楽しいことや嫌なことも他に沢山あるのに、これ以上他には無いと決めつけてきたことによって見れる世界も見れなかったり、肝心な時に選択を誤ったりしたことも多いなって。

 

ただ、そうなると恋愛はどうだろう。

他に良い人が沢山いることも自分たちは既に知っているのにね。

そこにあなたが居たからってそれだけなんだよね。

全く都合の良い生き物だよ。

 

f:id:icecxndy:20230406153353j:image

 

チラっと人にオススメしたりされたり、そういうものって基本的には観なかったり聴かなかったり、やらなかったりすることが多い。

その中でも実際、この間言ってた映画みたよって一言言われるとやっぱり嬉しい。

この人自分に興味があるのかな?って思っちゃいますから。

きっと聴かないだろうなとおすすめした曲を聴いてくれていた友達は大切にしたほうがいい。

人にオススメする=自分が好きなものなわけで、それに他人が触れるには割と勇気がいる。

逆も然り、触れさせるにも勇気がいる。

それを通り越した2人はきっと仲良くできる気がする。

 

そんな友達が居たと再確認できた今日。