4/19

メンヘラ女みたいな気候により体調があまり優れない。

寝不足は良くない。そんなこと分かっていてもいつも2.3時間睡眠なのは単純に夜更かしが好きだからなんだろうね。

ではなんで夜更かしが好きなのだろうか。

この無限に続く問いの終わりにはきっと"何もない"

f:id:icecxndy:20230420153503j:image

職場にいるもともとかなり棘のあった人が少しずつ変わったように思える。相手を否定するのではなく、一度話を聞き相手のことを考える姿勢が見えた。

それにより元々もあるリーダーの素質に付加価値が生まれ、より周りから信頼される。

 

この世界で間違いなくモテる人間の特徴としては、相手の話を聞くのが上手い人間。これを人たらしとも称されることがある。人たらしは話を頷いて聞いているだけなのにもかかわらず、その人の周りには常に沢山の人が集まってくるという特徴がある。

話を聞くのが上手い人間はみんな好き。結局最後には自分のことばかりを考えている我々人類のオアシス的存在であり、自分を気持ち良くさせてくれる。

言い方を悪くすると愚痴や欲求の行き場だ。

 

皆、藁をも掴むようにこぞってそんな人間に縋る。

 

では一体そんな人間の愚痴は誰が聴くのだろうか?