4/9

まだ夜は寒いですね。

 

自分の仕事は接客をすることが多い。

その中で色々な人と話をしたり、色々な人の生活や考えに触れることができる。

 

そうだなー、有名どころでいえばゆるふわギャングの2人か。

あれは品川の夜。

ゆるふわの2人と話をした時にBluetoothスピーカーから爆音でsmokin' like a yurufuwaを流した記憶が鮮明に残る。うちらの曲流れてるー!とneneさんが続ける。

 

なんかとても動きにキレがあった笑

さっさと会計を済ませて外へ出ていくryugoさんとneneさんの2人を眺め、首筋には東京のタトゥーが髪を靡かせた瞬間にチラついた。

 

何を話したかは置いといてね♡

 

それはいいとして、今日お客様に自分の名刺を渡す際、袋に一緒に入れときますねーと自分はいつも言うが「とんでもない。手で受け取ります」と目を見て言ってくださる方がいた。

明らかにめんどくさそうな人だったので余計にめんどくさくならないよう、失礼なく話を淡々と続けていたが最後になって「本当にありがとう。君に話をしてもらえて良かった」と言ってくれた。

 

おれはなんてことをしてしまったんだと。この客ガチでぶっ殺してやろーかなって思うことが多い中で、自分のステレオタイプが悪目立ちする瞬間がとても嫌になる。また今日もテンプレートになんとなく生きて1日を消費しちまったなーって。

人との付き合いは深い。

相手がそれを察することが一生なくても、こちらが相手に抱いた感情は一生消すことができない。

 

明日はもう少し変わってるといいな。

 

と思って何日が経過したことか。