4/2

人にものを教える時のコツはきっと、相手のめんどくさいという感情や、怠いと思う感情などを共感できるかどうか。

一貫して人に動いてもらいたい時は、1割で良いから相手の気持ちを理解してあげることだと思う。

 

頭ごなしに怒ったりして本当の意味でその人は変わるだろうか。

人の距離が縮まる瞬間はいつもマニュアルにない一瞬な気がする。

相変わらず使えない上司と新人3人を抱える自分。

頑張っても給料が上がることなんてないが、世界で自分にしかできない仕事がある。

正直疲れちゃいました今日も。

f:id:icecxndy:20230402211757j:image

桜が散るまでの経過を毎日撮影することに意味はない。なんとなく。

春の匂いがすると時々吐き気がする。

 

ドンキにローペーパーを買いに行ったら店員にジロジロ見られていたが、おかいもの検定1級を出したら優しそうな顔をしてくれた。使えるな

f:id:icecxndy:20230402213552j:image

今日の夜はレコーディングがある。

 

そういえばいつも遊んでいた友達と喧嘩したっきり暫く会わなくなった。

もう怒ってねーからたまには誘えよな