3/30

広島焼きを食べに先輩と後輩の3人で足を運んだ店は、久々アタリだった。

f:id:icecxndy:20230330225329j:image

話は飛ぶが、正直人の粗を探すだけに血眼になっている大人を見ると悲しくなる。

"嫌い"というだけでさながらイジメのような事を繰り返す30代や40代はもはや確立された価値観の中で、これから先変わる事など不可能に近い。

ましてやそれを変えさせようと試みるなんて時間の無駄でしかないと思う。

 

ただ、そんな人類にも共感してやれる部分は少なからずあるもので、誰かを蹴落とす事で自分が今いる地位を死守しようとするという、これも悪気があるというより、十人十色で一種の性格なのだと思う。

きっと寂しいだろうな。

 

そしてそんな歳を食った人類に変わってもらうことは前述の通り不可能に近いが不可能ではない。

同じ職場なら変わってもらわなくてはストレスフリーで働けない。やむを得ず変えようとするならば、

 

あくまで自分の知見だが、この手の人間はかなり多く、同じような事をしている人間の良くないと思う部分を変わってもらいたいと思う本人に柔らかくサラッと話してあげると良い。

 

Ex) 「確かに悪いのはアイツかもしれないけど、アイツも必死なのにあそこまで酷い言い方する必要なくないですかね…少し見てて胸が痛くなりますわ。」

とかテキトーなこと言っとけば割とできるものな気もする。

 

とまぁこんなことが今日もあった訳で。

 

f:id:icecxndy:20230331002003j:image

いつまで咲いてくれるんだろうね。

見慣れた街から異国の雰囲気。

 

お前が奢れよww 先帰るわ〜 3000円しか持ってないし!と言いながら会計を済ませてる先輩と飲む酒は格別に美味いね。

 

春が完全に居なくなる前にまた綺麗な髪の毛の君とも飲みたいな。とか

 

多分もうないんだけどね

 

チワワちゃんという映画がここ最近で1番衝撃的だった。本当に面白い。是非オススメなので観てほしい。

好きな子に勧めたら「こゆのすきじゃない」と言われ死ぬほどムカついたけどまぁいいや

 

SoundCloudHIPHOPのnew & hotでそこそこ上にいたので本当にみんなに感謝しかない。

 

いつもありがとう😌